再会とはじまり


あとがき

とびら猫の思い出「にゃぁとつながり」を書く時から、いつか登場させたいなぁと思っていました。
麦猫の残していった麦畑と、彼女の住んでいた家、たくさんの猫たちが移り住んで、大きくなった町・・・
私ならきっと見に戻りたいと思い、登場してもらいました。

人生には ”別れ” ”であい” がつきもの、とよく言いますが、年末は特にそのことを感じます。
今年もたくさんの ”別れ” ”であい”がございました。
人と、だけではなく、大事にしていたものや考えなどの中にも、 ”別れ” ”であい” があったように思います。
皆様はいかがでしたか。この一年の ”別れ” ”であい”に思いをはせ、過ごす年末もいいかもしれませんね。

では、皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ。合掌


十二月のおはなし「にゃぁとおまつり」
第一話からどうぞ


二月のおはなし「にゃぁとしんせつ」はこちら
三月のおはなし「にゃぁとはぐくみ」はこちら
四月のおはなし「にゃぁとかかわり」はこちら
五月のおはなし「にゃぁとともだち」はこちら
六月のおはなし「にゃぁとつながり」はこちら
七月のおはなし「にゃぁとわがまま」はこちら
八月のおはなし「にゃぁといたわり」はこちら
九月のおはなし「にゃぁとあんしん」はこちら
十月のおはなし「にゃぁとけいぞく」はこちら
十一月のおはなし「にゃぁとぼうけん」はこちら


絵本はこちらからご購入もいただけます!

1980年生まれ、2006年入籍とともにブラジルへ。 主人と出遇い、浄土真宗(本願寺派)を知る。 2017年、初の絵本『青い鳥がなくとき』刊行。 これからもこつこつと絵を描き、上達させ、 皆様に喜んでいただけるような作品を作りたいと思っています。 絵を描き続けることができるよう、皆様の応援、お待ちしています!