なみだ と あんしん


あとがき

にゃぁは、ずっと考えていました。自分が食べた「いのち」のゆく末を・・・。春のお彼岸のオハナシ(にゃぁ と はぐくみ)とつながるように書きました。

お坊さんの奥さんとしてブラジルで生活させていただく中で、沢山の方々にであわせていただきました。
そして、多くの方々との今生の別れを経験しました。
後悔の残るお別れしかありません。
私はただひたすら、いただいた命を懸命に生かさせていただこうと思っています。

お彼岸、このオハナシが、みなさまにとって、にゃぁと一緒に「いのち」について、感じ、考え、話し合うきっかけになるといいな、と思います。
少しでも、多くの人に、広まりますように。なまんだぶ。


九月のおはなし「にゃぁとあんしん」
第一話からどうぞ


二月のおはなし「にゃぁとしんせつ」はこちら
三月のおはなし「にゃぁとはぐくみ」はこちら
四月のおはなし「にゃぁとかかわり」はこちら
五月のおはなし「にゃぁとともだち」はこちら
六月のおはなし「にゃぁとつながり」はこちら
七月のおはなし「にゃぁとわがまま」はこちら
八月のおはなし「にゃぁといたわり」はこちら


絵本はこちらからご購入もいただけます!

1980年生まれ、2006年入籍とともにブラジルへ。 主人と出遇い、浄土真宗(本願寺派)を知る。 2017年、初の絵本『青い鳥がなくとき』刊行。 これからもこつこつと絵を描き、上達させ、 皆様に喜んでいただけるような作品を作りたいと思っています。 絵を描き続けることができるよう、皆様の応援、お待ちしています!