お寺のある生活を提案するお寺情報サイト『まいてら』リニューアルOPEN!

良きお寺とつながる安心を一人ひとりの生活にお届けするお寺情報サイト「まいてら」がリニューアルしました。
まいてら編集部の遠藤さん(彼岸寺で「お寺で妖怪談義」を連載中)から、お知らせの文章をいただきましたので掲載します。


みなさん、こんにちは。まいてら編集部の遠藤卓也です。
2016年7月にスタートした『まいてら』が、はじめてサイトリニューアルをしました!

TOPページを大幅に変更し「まいてら検索」「まいてら新聞」「まいてらカレンダー」という3つの機能をわかりやすく整理した他、「タグ」キーワードの表示により、旬な情報や興味関心の高い記事に出会える可能性が高まりました。ぜひ、『まいてら』内を巡ってこの1年半で培った『まいてら新聞』の記事アーカイブを存分にお楽しみください。

『まいてら検索』においては、『まいてら』を通じて法事を依頼されたユーザーにインタビューをおこなったり、まいてら寺院へ寄せられたお問合せの声などから、インターネットで探されやすいお寺情報を見つけやすくする、表現を易しくするなどの改善を徐々に進めています。

『まいてらカレンダー』はイベント紹介ページ下部に「関連イベント」を表示させることで近隣地域のお寺イベントを探しやすくなりました。どんどんお寺にお参りして、多様なお寺体験をしてください!

『まいてら』はこれからもたくさんの「お寺のある生活」をのカタチを提案していくことで、「人とお寺の新しい関係」を作り出すお手伝いをしていきます。
『まいてら』に賛同してくださるお寺さんは是非、「まいてら寺院の声」ページをご覧になってみてください。
書き手として『まいてら』に参加してみたいお寺ファン・お坊さんファン・仏教ファンの寄稿もお待ちしています。

最後に、『まいてら』を訪れてくださった皆さんが良いお寺とのご縁を得て、安心に満ちた豊かな日々を過ごされますように。

まいてら
http://mytera.jp

彼岸寺

彼岸寺は、仏教とあなたのご縁を結ぶ、インターネット上のお寺です。 誰もが、一人ひとりの仏教をのびのびと語り、共有できる、そんなお寺です。