【3/6】お坊さん100人出演記念のPodcastイベント「TMR Party!」開催!

2020年4月に配信がスタートしたポッドキャスト番組「Temple Morning Radio」は、平日毎朝6時に新エピソードを配信し続けてきました。

週替りのお坊さんゲストをお迎えして、番組パーソナリティの松本紹圭がホストとなっておしゃべりをしています。特にテーマを設けないただのおしゃべりによって、お坊さんの意外な一面や時には深く考え込んで悩む場面などもあらわれてきて、”他では聴けない対話”としてお楽しみいただいています。

コツコツと回を重ねてきた番組ですが、いよいよ2022年3月に100人目のトークゲストをお迎えすることになります。そこで、100人目のエピソード配信が始まる前夜 3月6日の夜に、100人記念を祝うオンライン・パーティーを開催します!

この日は番組パーソナリティの松本紹圭と、編集・配信をつとめる私、遠藤卓也がホスト役となり、リスナーの皆さんや過去の出演ゲストのお坊さんたちと楽しくおしゃべりをします。

これまで登場してくれたお坊さんは、noteマガジン「Temple Morning Radioの歩きかた」にてふり返ることができます。
◆ Temple Morning Radioの歩きかた@音の巡礼
 https://note.com/pilgry/m/m6cd9c95f8001

過去のゲスト皆さんからは、続々と「参加します!」のお返事をいただいており、リスナーにとってはすごく贅沢な時間になりそうな予感がしています。どなたが参加してくださるかは、当日までのお楽しみ。

みんなでお祝いできたら嬉しいです!無料イベントですので、是非気軽にご参加下さい。

※ お申し込みは、下記のPeatixページよりお願い致します
 https://tmrparty.peatix.com

タイトル:Temple Morning Radio Party! – ゲスト100人記念Live配信
開催日:2022年3月6日(日) 20:00〜(1時間程度を予定)
開催形態:オンライン(Zoomを使用)
進行役:松本紹圭、遠藤卓也
参加費:無料
主催:テンプルモーニングラジオ

2003年より東京・光明寺にて「お寺の音楽会 誰そ彼」を主催。地域に根ざしたお寺の ”場づくり” に大きな可能性を感じ、2012年に仲間たちと「未来の住職塾」を立ち上げる。全国に広がる受講生のネットワークを活かし、各地のお寺さんを訪ねて事例調査・執筆・講演等を行ない、時にお寺の音を録音する。現在、最も力を入れているのは音にフォーカスした新しい巡礼の形「音の巡礼」プロジェクトと、Podcast番組「Temple Morning Radio」の編集・配信。著書『お寺という場のつくりかた(学芸出版社)』、『みんなに喜ばれるお寺33実践集:これからの寺院コンセプト(興山舎)』。